ネガだらオタク主婦が5年後に就職目指すブログ(仮)

ネガだらオタク主婦が5年後に就職目指すブログです。家事・育児・趣味・資格取得について投稿します。

問題集が届いた!はずが…

ゲームを習慣から遠ざける事が出来てきたので、そろそろ試験勉強を始めようかと思い、手始めにPhotoshop®クリエイター能力認定試験の問題集を購入しました!


新品は公式サイトからしか購入出来ず、価格も送料も結構お高いのでケチってAmazonで中古品を購入したら、今と出題形式が違うくらい古過ぎる物を購入してしまいました
馬鹿でした…


問題集でケチったらダメですね。夫のお金を使って自分だけの物を買うって思うとどうしても中古でないかなって探してしまって…今回は安物買いの銭失いになりました。
素直に夫の意見を聞いて、公式で買えば良かったです。
テキストは問題なさそうだったので、テキストで一通りどんなものか把握してから、今度は公式で購入しようと思います。



ネット依存について

ネット依存は筋金入りのようで、気がついたらとか、合間合間とか、参考書読む手がカーソルやキーボードいじってたり…

時間を測っていますが、ストップウォッチの充電がひたすら消費されていくだけになっています。勿論全く測っていなかった時に比べればそれなりに減っては居ますが…


対策として…
ノートやタブレットなら機内モードデスクトップなら有線抜くというのがありますが、作業用の音楽音声を聞く際にタブレットを触るので、それが最大の誘惑だなと思いました。


本来やるべきことに置き換えて、その作業に取り掛かるまでの時間を計測する、次回はそれより1分でも早く取り掛かれたらひとまずOKにする。


…という方法が、私くらい筋金入だと一番効果ありそうな気がしました。






そういえば、セガからいらすとやさんのフィギュア出ましたね!
とても可愛いです