ネガだらオタク主婦が5年後に就職目指すブログ(仮)

ネガだらオタク主婦が5年後に就職目指すブログです。家事・育児・趣味・資格取得について投稿します。

スプラのお誘いとギックリ

昨日オンラインゲーム、スプラトゥーンで一緒に遊びませんか?というお誘いがありましたが、とてもやりたい気持ちを抑えて、お断りすることが出来ました!
これまでは先約がない・相手が回線落ちするタイプではない限り、ほぼお誘いは受けていました。
大した事ではないですが、ギックリ中でも治りかけの場合は痛いと思いながらもゲームに張り付いていただけに、ゲームもといスプラ中毒から更に第一歩進めた感あります。


ギックリについて

20歳の頃から癖になってしまったみたいで、多い時だと3ヶ月に1回、少ない時だと1年に2回くらい。早々に治る時は1週間、長くて1ヶ月続く時もあるギックリです。
ちょっとした拍子、普通に起床しようとして起き上がった時、走り出した時、振り向いた時、くしゃみをした時…そんなタイミングになります。
こればかりはいつなるのかわからないので、会社勤めだった頃はとても辛かったです。

今は今で子ども2人を1人で面倒見ています。ギックリ中は2人には我慢をさせてしまうし、自分は自分で体がちゃんと動かなくて憤りしか感じません。
寝たら悪化することもあると思うと、いつ痛みが収まるかわからなくて、気持ちが落ち込みます。
椅子に座って文字打つだけでも結構つらいので、いつか完治して欲しいなと願うばかりです。

夫は23時以降に帰宅するので基本的に休日しか頼れません。休日だけでも見てもらえるだけとても有り難いです。
実家の親は仕事をしていて頼れないですし、夫のご両親はちょっと遠方なのとそれなりにご高齢なので、1歳3歳の相手は中々きつそうで気軽に頼めません。
一時預かりという手もありますが、そういう事で依頼するのも…と思うと手が出ません。

全て自業自得なので結局、自分で解決するしか無いです。

ギックリならないと痛みがわからないですが、癖になってしまうのでなってしまったら遅いです。
まだなったことがない方は、一生経験しないようにお気をつけください。