ネガだらオタク主婦が5年後に就職目指すブログ(仮)

ネガだらオタク主婦が5年後に就職目指すブログです。家事・育児・趣味・資格取得について投稿します。

自己紹介とご挨拶


閲覧ありがとうございます!ブログ主 はせ と申します。
このブログを作成した経緯も併せて載せますので、よろしければ寄っていただけたら嬉しいです。
※仮画像なので、後日差し替えます。いらすとや様様です。



履歴

卒業後、私には遊べる友人も居なかった為、20代半ばを過ぎた独身の頃は仕事以外ではほぼ家に引きこもり、ゲームアニメ漫画に勤しんでいました。
オタク歴は物心ついた時からで、ゲームもアニメも漫画も幼い頃からの根っからのオタクです。腐っても居ます。
その後は親のすすめでお見合い結婚をし、現在は2015年2月生まれの長女と2017年1月生まれの次女を家で育てています。


社会人の頃は仕事が辛いからと言って、大した努力もせず逃げてばかりでした。
結婚して妊娠後はつわりは勿論、2歳差育児が想像していた以上に大変で、自分が甘かったと常々思います。


翌年から長女は幼稚園に入園する年になるのですが、まず入れるかどうかが怪しいので入れなかった場合は色々と考えなければなりません。


性格

小さな事でも引きずって落ち込んだり、マイナスな考え方をする割にはいい方向に向かって行動しようとしない、先延ばしにする面倒くさがりです。


このブログの目的と投稿内容について

外見もコンプレックスだらけなのに、中身もこんなのでは家族に申し訳ない。
少しでも現状を良くしたい。あわよくば自分の好きな事を仕事にして頑張っているところを見せたい。…という考えから作ってみました。
面倒くさがりな面が根強いので、週1~隔週1回の更新になるかもしれません。
ただ、元々がこうなので自分では大分頑張ったつもりでも、人様から見てみれば当たり前にやっていることばかりになると思います。
投稿内容は家事・育児、ゲーム等の趣味の事から資格取得について。
まずは1年スパンで資格取得を目指そうと思っています。そしてゆくゆくは就職したい!


取りたい資格について

資格取得!…と言いつつも、実は私がやりたい職種は資格はほぼ意味を成さない、業務経験のみで判断される業界です。
それでも取りたいと思うのは、それに関連する専門短大大学を出ていないからです。
手っ取り早く、簡単な知識はありますという証明が欲しいので就職活動前に勉強しておきたいと思いました。
目指す資格は以下の通りです。上にあるほど優先順位が高めです。
・Photoshop®クリエイター能力認定試験
・Illustrator®クリエイター能力認定試験
・ACA アドビ認定アソシエイト対応 Photoshop CC
・色彩検定 1~3級
・CGクリエイター検定

ここまでで、どんな職種に付きたいか薄々勘付いた方もいらっしゃるかもしれません。


就きたいお仕事

無謀にもイラストレーター(2Dグラフィッカー、CGクリエイター)になりたいです。
最後に絵を勉強したのは高校の美術までなので、一般的な知識経験しかありません。
落書きが好きで時々描いていました。
漫画アニメ、特にゲームは続編ややりこみ要素があるからと言って辛いことがあっても生きる糧、自殺防止になっていました。
現在でも子どもが寝た時にネットと併せてやっています。
ただ時間泥棒なので、これらを大分控えめにして勉強時間や絵の練習時間に充てたいと考えています。




こんな感じの人ですが、小さなことから初めたり続けたりして頑張っていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。